てぃーだスタッフ

2007年02月14日

今回のブーケ

ブーケは自作しました。

今回のブーケ


最初は生花で、、とも思ったのですが、当日に作るゆとりもないだろうし、

前撮りにも使用するので、保存ができて見かけは生花と変わらない

「プリザーブドフラワー」を使用することに

プリザーブドフラワーというのは生花に薬品などで特殊加工をして
見た目はそのまんまで長期保存ができるようにしたものです、、多分


最初は簡単にお花屋さんとかで手に入ると思ってたんですが、、

なかなか売ってなくて「プリザーブドフラワー専門」みたいなところに行っても個別で
売ってなくてブーケ制作の講習込みがほとんどでした、、で大体3~4万からのスタート
価格、コレにお花を追加していくと結構な値段になるんですねぇ。

しょうがないんで花材はネットで買う事にしました。

で、、僕が利用したのは

Katuhanaさん

ケーネクストさん

こちらから花材を購入しました。


それと今回、100均ショップも活用しましたよ。
お花の周りに飾る葉っぱとか木の実とかの脇役達はダイソーで購入しました。

で、、「ブーケホルダー」とういうブーケのもち手はその辺の花屋さんで購入しました。


そいで、作り方はこちら↓↓を参考にしました。

作り方その一

作り方その二

ワイヤリングの参考


そいで、ネットで購入したプリザーブドフラワーとダイソーで買った葉っぱとか木の実の造花にワイヤリングをしてブーケホルダーにブスッ、ブスッと挿していくわけなんですね。


今回のブーケ



今回のブーケ


近くで見ると素人なんで作りが荒いですが、写真や遠目で見る分にはいいと思います、、ハイ

by ミノタン


同じカテゴリー(モノ作り)の記事
本番、前日、、、
本番、前日、、、(2007-02-02 16:43)

紅型
紅型(2007-01-29 12:00)

カクテール
カクテール(2007-01-29 09:30)

ブーケ
ブーケ(2007-01-18 00:00)


Posted by しろたん来ました at 21:27│Comments(3)モノ作り
この記事へのコメント
残念ながら、近くでじっくり見ることはできませんでしたが。。。
ステキなブーケですねー♪
ってゆーか、作ったのがミノタンさんだったんですねーw(゚o゚)w
私がブーケ作る時は、参考にさせていただきますっ♪
Posted by さゆ吉 at 2007年02月14日 23:23
ミノタンさん お嫁さん
ご結婚おめでとうございます。お幸せに!
手づくり すごーい^^
Posted by teruteru at 2007年02月16日 15:11
ミノタンさん お嫁さん
ご結婚おめでとうございます。お幸せに!
手づくり すごーい^^
Posted by teruteru at 2007年02月16日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。